イップス克服には「目標設定」が必要不可欠!

 

 

こんにちは。SUBARUです。

 

あなたは普段の練習の中で

目標を立てながら取り組んでいますか?

 

この質問だけでも

「している人」「していない人」

でかなり別れるのではないでしょうか。

 

私個人的な主観としては

「していない人」の方が多いイメージです。

 

私がイップスだった時も

目標設定はしていませんでした。。

(しなければならないと知るまでは、、、)

 

練習前に目標設定をしなければ、その練習が

 

「ただこなすだけ」

 

になってしまい、はっきり言って時間のムダです!

 

その場しのぎの練習は克服には繋がりません!!!

 

 

 

また、目標を設定する際には

 

「結果」の目標ではなく

 

「どう努力するか」の目標を立ててください。

 

明確な目標、例えば

○ リリースポイントを意識する

× 暴投をしない

 

このように結果までの過程の意識を大切にしましょう。

 

 

最近よく耳にする「インフィード広告」とは?特徴とメリット・デメリット

 

「自分で立てた目標を達成できた」

 

という小さな成功体験を積み重ねていくことが

イップスを克服する唯一の方法です。

 

今日・明日からは練習前にしっかりと目標を決め、

一日一日の練習を有意義なものにしていって下さい!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。