「正確に投げる」ことを一回忘れる!?

 

 

こんにちは。

 

SUBARUです。

 

 

イップスには

 

繊細な人」

 

がなりやすいと

言われています。

 

 

きっちりと正確にボールを

投げなくちゃいけないという

思いが強い人ほど

 

イップスになるケースが

多いです。

 

 

克服するためには

まず最初に

 

「ボールがどこに

  いってもいい」

 

という気持ちで投げる。

 

 

言い方を変えれば、

 

「正確に投げることを忘れて

  思いっ切って投げる」

 

 

相手が取れないほど強い

球を投げようという意識を持って

一度やってみてください。

阪神 中継ぎ陣を奮い立たせた藤川球児の男気 | 東スポの野球に関するニュースを掲載

 

 

※1つ注意点としては、

前回取り上げた

「体を大きく使い

体重をしっかりかける」

ということは必ず意識して下さい。

 

 

この意識がなっていないと

前回述べたように

克服には繋がりません。。

 

また、この練習は

休憩時間自主練時など

誰にも影響のない

時間・場所

を選んで行うようにして下さい。

 

この練習での暴投は

全然OKです!

 

全体練習はどうしても

(暴投したくない…)

という心理が働いてしまうので

この練習には不向きなのです。

 

 

 

イップスの克服は

一つずつ段階を踏んでいく

しかありません。

 

 

コツコツと積み重ねて

いきましょう!!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。