イップス持ちにとって”地獄”の練習

 

 

こんにちは。

 

SUBARUです。

 

 

今回は、イップス持ちの人が共感するであろう

 地獄の練習について、

 私の過去の経験を踏まえて

 

お話ししようと思います。

 

まずはなんといっても

 

①「ボール回し」

 

ですよね。

 

 

ボール回しの重要性

 

私が中学生の時は

”ペナルティー付きでした(笑)

 

一つでもミスをすると全員でランニング。

 

またこれがミスをすると先輩に

 

睨まれるんですよね。(笑)

 

 

ランニングが終われば

またボール回し再開。

 

まさに「地獄のループ」でした。。

 

 

②試合前のシートノック

 

コラム】見逃してませんか!?試合前のシートノック | Timely! WEB

 

試合前とあってピリピリしています。

ここで暴投を繰り返したら、、

と考えると恐ろしいですよね。。

 

私が外野からの返球で暴投をした際、

当時の顧問に

 

「邪魔だ!どいてろ!!」

 

と言われたのは一生忘れない思い出です(笑)

 

 

③バッティングピッチャー

 

 

冬が僕らを強くする2020 桶川(埼玉)「練習ハ不可能ヲ可能二ス」を胸に秘めて、埼玉で波乱を起こす! | 仲間のためにバッティングピッチャーをする桶川の選手  | 高校野球ドットコム

 

これもあるあるですよね。

特に先輩相手に投げて思いっきり

ぶつけた時は「終わった、、。」

と思いました。(笑)

 

 

 

みなさんが体験した地獄練習があれば

教えて下さい!

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。