イップスに悩む人の3つの禁句ワード

 

 

こんにちは。

 

SUBARUです。

 

 

今回は

イップスに悩む人の

”3つの禁句ワード”

を紹介します。

 

 

 

小論文・志望理由書の禁句「ようするに」 | やる気を引き出して成績アップ!家庭教師・個別指導塾のオアシス | 代表ブログ

 

 

①「イップスを治したい」

 

イップスは”治す”

いわば”元に戻す”という

イメージよりも、

 

前の自分よりも更に良い

状態の自分になる!

 

というイメージを持ちましょう。

その方が、新たな感覚(学習記憶)

を作りやすく、気持ち的にも

楽になります!

 

 

 

②「ちゃんと投げたい」

 

「ちゃんと」など

一体どんな状態のことを言うのか

ハッキリわからないままなのが

まずいです。。

 

「練習で相手の胸元にしっかり

10球投げたい!」など

これならすごく具体的で

イメージしやすくなります。

 

 

 

③「完璧に投げたい」

 

「完璧」と言う高い目標を

イメージしても、なかなか

すぐにはできません。

 

「完璧」でなくても、まずは

「暴投しても腕は振る!」くらいを

目標にしてみて、近めのゴールを

目指してみましょう!

 

 

自分がどういう状態に

なりたいのか。

 

自分の中でしっかり

具体的なビジョン

を持って練習に取り組んで下さい!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。